公開収録 in 広島

アルバムイベントの一環で乃木坂46のメンバーが広島に来る、ということなので広島に帰ってました。

 

f:id:dadada0717:20190505214134j:image

 

乃木坂46のメンバーとは書きましたが、完全に大園桃子さん目当てです。

 

推しメンが自分の地元に来て、広島のもの食べて美味しい😊って言ってる瞬間には同じ場所に居たかった…イベントの場所もアルパーク…小中高でどんだけ行ったか…そんな所に推しメンが来てくれたなんて…あぁぁ…

 

本当にフタバ図書さんには感謝しかないですね。ありがとうございます。

 

アルパークでの公開収録は3年前、ちょうど東京へ引っ越しする直前くらいに初めて開催されて行ってみたら本当に近いし、これから東京行ってオタクするぞ!と意気揚々としていた僕にとっては良い助走になったなぁ。

 

今回の公開収録は個人的に3回目の参加で、7時にシャッター開くからその時間に行くのが良いかなって思ってたら既に行列が…

 

事前に優先エリアには250人程度しか入れないって告知されてたので整理券もらえるか本当にギリギリのライン…

 

前回までの感じと、平日だし、広島だし、で甘く見積もりすぎてた…

 

 

9時に販売開始。ジリジリ列は進むけど、やっぱり不安。僕の周りの人たちも不安そう。絶対、ここら辺がギリギリなんだろうなと。

受付まであと少し。左右2列で販売してる。購入後、出口に流れてスタッフの持つ箱から整理券を引くのか。よし、5180円ぴったり用意して秒で終わらせよう。販売のお姉さんに「TYPE-Aを1枚で。」。受取完了。よし、3人分のアドバンテージを得た。まだ残ってる!いざ、尋常に勝負。がさっ。ばっ。"267"。はい。

やっぱり人生には誠実さが必要ですね。

 

 

にしても、250人程度って聞いてた上でそれよりさらに後ろって…()()

 

東京から来とんじゃーとなりつつも受け入れるしかないのでイベント開始を待ちます。

 

9時販売開始の18時イベントスタート。

めちゃくちゃ時間がある、笑

 

今までのはここまで時間なかったから中途半端にアルパークで時間を潰すしかなかったけど、ここまで時間があると広島市の中心部にも行けるし、頑張れば宮島も行って帰れるし、広島以外から来た人は良い時間にできたんじゃないでしょうか。(アルパークでお金落とすのが正解です。)

 

 

まぁあのタイミングの発表で広島まで来れる人ほとんどおらんと思うけど。笑

 

僕自身も実家がなければぜーったい来てないです。笑

 

そんな僕は空き時間で本通りの方へ行き、色々模索して時間を潰してたんですけどほぼアウトなやつなので黙っておきます(だったら言うな)

 

 

 

そうこうしている間に時間は17時に。

 

整列の時間です。

 

さすがは267番。

 

動き始めたのは17時30分くらい。

 

あぁ絶対ダメじゃぁぁぁ。って絶望しながら入場して行ったら最後すぎて空いてたスペースに入れて貰えて全然満足できる席でした。

 

というか優先エリアはどこでも満足できるわ。ってなるレベル。

 

前回まではそこまで番号悪くなかったから完全に舐めてた。ごめんなさい。アルパーク

 

まじで行って良かった。

 

だいたい8列目くらいだったのかな。下手側。

先に入ったであろう人たちより前だったし、途中にある手摺もちょうど避けてて観やすかった。

 

何よりもイベントのあった時計の広場のベンチが一段ずつしっかり高さのあるやつで観やすさレベルがすごい。やるやん、アルパーク

 

生だからこそ聴ける内容があるし、それを観れるのが良い。っていうのが建前で、結局、推しメンに僕がここに来ているぞ!ってわかって貰えなかったら全ては無駄。

 

ここなら絶対に気づいてもらえるじゃん、神。ほんまにありがとう、アルパーク

 

 

優先エリアの整理が終わって、開始まで後15分くらいのところで大窪シゲキさんが登場。

・収録中の盛り上げ方

・番組内の企画

等の説明しつつ、参加者とのやりとりを重ねて場をあっためてくれてました。

 

そんな中、声だけ参加者の中に母親と姉の姿を見つけ気が気じゃなかった僕は全然あったまらず、むしろ冷や汗だらだらでした。。。

 

定刻直前の前説は終わり、一旦シゲキさんはバックヤードへ。

 

定刻、シゲキさんが入場。シゲキさんの合図で練習した掛け声を。

「みなみー!桃子ー!みなみーん!」

それに応じて3人入場。

並びは上手側から

MC、星野みなみ大園桃子、梅澤みなみ

でした。

まぁ観やすいこと。並び的に桃子と梅ちゃんばっかり観てました。

 

内容はざっくり

トーク(広島とアルバムについて)

・クイズコーナー

・感想

といった感じでした。あんま覚えてない()

 

 

 

ただ、メンバーが可愛かったポイントは結構あって

 

 

※こっから長くダラダラしててまとまってないです、覚悟した上でお進みください。

 

 

まず、桃ちゃんの入場が可愛い。広島に、アルパークに存在している桃ちゃんが可愛かった。

 

椅子に座りながら一生脚をぷらぷらさせ続ける桃ちゃんが可愛かった。

 

ファンタの話が振られたことに驚いて頑張って答えるけど顔が真っ赤になって手で顔を仰ぐ桃ちゃんが可愛かった。

 

ファンタの話で「鹿児島でも飲んでいたので地元の友達も楽しんでくれるかな」って話をしてレモン味のファンタってあんま無かったくない?曽於市にもあるん?って思わせてくる桃ちゃんが可愛かった。

 

基本的に受け答えがズバッとし過ぎてて若干オタクの反応が鈍くなってしまう桃ちゃんが可愛かった。

 

広島に来たのが初めてです。今度はお仕事ではなくてプライベートで来たいです。って言ってて暗に僕の実家に来たいってアピールしてくる桃ちゃんが可愛かった。

 

広島弁良いですよねって言ってくれる桃ちゃんが可愛かった。

 

クイズコーナーが始まって、全然わからん時にそれをアピールしてヒント求める桃ちゃんが可愛かった。

 

一問解けて景品貰った時に桃ちゃんが梅ちゃんに良いだろ〜ってやっとるところが可愛かった。

 

もみじ饅頭が言えない桃ちゃんが可愛かった。

 

けん玉ってわかったのに回答最後に回されてなんでっ?!って表情の桃ちゃんが可愛かった。

 

そのせいで顔を手で仰ぐ桃ちゃんが可愛かった。

 

景品のけん玉に挑戦しようのコーナーで、一発成功。ひゃぁーーあ!がめちゃくちゃマイク通っててくそ可愛かった。

 

ただ、梅ちゃんもできたことないって言ってた後の1発成功で大はしゃぎ、みなみは何回かやった後の成功なのにごまかして笑いとってて全体的にパニック笑

 

「ぶち好きじゃけぇ。」さすがに広島出身者でも吹き出すくらい可愛かった。

 

といった感じですかね…まとまってなさがすごい。

さすがに読みにくすぎて改良しようと思ったけど、めんどくさすぎた()

 

 

 

 

特別に、梅澤さんの可愛かったポイントを挙げると

 

クイズで答えがすぐわかって、その後の感想の時に

「ぴんっ!って閃きました。」

ったや言った時の表情と指がすげー可愛くてあの子にも観て欲しかった()()

 

 

 

 

個人的には

序盤に自作の桃子ボードに気づいてくれたおかげで楽な気持ちでスタート。

 

うわぁ桃子が広島におるじゃん…って気持ちを何度も噛み締めてました。

 

途中に梅桃ボードを出したんですけど、その時にはわざわざ梅ちゃんにとんとんってしてこっちに手を振ってくれたのよ、、なのに!梅澤がどの人のことかわかってなくてキョロキョロしつつ手を振ってて結局気づかれず()()

そのアワアワ感も可愛かったけど()

 

 

 

最後のトーク終わり、サイン入りポスターの抽選に入る前にもう完全に笑、絶対ピンポイントで俺に向けて手降ってきてくれてまじで神だった笑、嬉しそうに手を振り返す俺の姿は誰にも見せれない表情しとったと思うわ。

あー神だった

 

 

 

 

今回は帰省も絡めたおかげで行けたけど、なかなか広島まで公開収録のために行くのはしんどいよなぁ…って感じましたね。。

 

でも本当に行って良かった。

完全に気づいてもらえてたって部分が大きいんですけど…

 

広島のことについて話したかったのに、桃子ちゃんの体調があまりよろしくないようで…心配だ…

 

6/8の仙台個握まで記憶に留めといてくれ〜

 

 

 

長々とごめんなさい。。

イベントは終わったらすぐまとめないとダメだな…

がんばろ。

 

f:id:dadada0717:20190505214202j:image